ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

睡眠不足

ちょっとご無沙汰しました^^
乙女の関係か、なんだかお疲れ気味でしたので書く元気もなく…


乙女前から胸がソワソワして寝つきも悪く、乳はパンパンで痛いの何の。
乙女が来てからは乳の張りはおさまったものの痛みはまだあり、サイズアップ
しました(>∀<)
って、喜んでる場合じゃない。完全にホルモンバランスが崩れています。
夜中もよく目が覚めちゃって、その後心臓がバクバクバク…
今までならパニクって起きるトコですが、ああまたか、ってなもんでなんとか
寝付く感じです。
通常なら今頃はホットフラッシュが始まる頃なので、それがないだけまだマシですが…
布団が変わったのも、睡眠が浅い原因かも、です。
父が胃癌で手術した後、電動リクライニングのパイプベットを買ってました。
どうも、それが邪魔になったようで、無理やり私にくれたという・・・
「オマエは病人やしな」と・・・。今更なんじゃい(`∀´)
動悸の関係で、背中側にいろいろ積んで高くして寝ていたので、ありがたいといえばそうですが、
布団が固めなので寝苦しいです(><)
本当は気にしなきゃ動悸も無いようなものなんですが、バセでしんどかったことが
まだ記憶にあるので、真っ直ぐ横になって寝ることに抵抗があります。
早く普通に寝れるようになりたいな(T0T)


そんなこんなで最近は寝不足気味でした。
晩に寝れないから昼寝しちゃって、そのせいでまた夜が寝れず。
これが続くと生活のバランス崩しますよね。あかんあかん。
なので昨晩は、ひっさびさに安定剤を飲んで寝ました。2月に貰ったのがまだ残ってますので。
おかげで朝までぐっすり!さすがは薬ですね!久々だから余計かな^^;
よく眠れると身体も軽く気分も爽快(^0^)
天気がよくないのが残念ですが、今日は家中の掃除をしよう^^
睡眠って、本当に大切ですね☆