ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お元気で

もう1月も終わりですね。
もうじき節分&バレンタインですよ。
どちらも興味ないですけどね!



先週から不調が続き、昼はだるいし夜は動悸でボロボロでしたが、やっと
普通になってきました。
どうも胃腸も不調だったようで、あまりお腹も空かず、食べるともたれるという。
乙女が来るかと思ってましたが、エア乙女だったようですね。
そういえば、最後の乙女が11月30日くらいだったかな。
その前は11月の頭。その前はろくなもんじゃなかったですけど。
12月の終わり頃も動悸やだるさでしんどかったんですが乙女はなく、今月も
後半は同じような不調が来たのに乙女は来ず…
体は乙女モードなのに、卵巣がついてこないのね(´∀`)マジでそろそろあがるのかな?
4月で42歳になるんですけど、やっぱ早めの閉経を迎えそうです…
そのあとスッキリ快適に生活できたらいいんですけど、きっと不調は続くんだろうなーーー



いつも拝見させていただいてたブログがある日休止になってました。
昨年も数名そのような方がいらっしゃいました。









淋しい(ToT)








顔も名前も知らない人達ですけど、文字だけでのお付き合いですけど、いや、
文字の付き合いすらしてない場合もありましたよ。勝手に覗いてるだけのね。
でも、言葉や画像に癒されたり勉強になったりしてね。
休止や削除になってると「どうしたのかな」と思っちゃいますよね!思うでしょ??
「他人の生活や考えを見て何がおもしろい」「自分のこと書いてどこが楽しい」と亭主は言います。
だって彼は他人に興味がないから(・∀・)オレ大好き人間ですから(・∀・)
アンタはそれでいいさ。そういうとこもまあ好きっちゃ好きなので。
ってそんなことはどうでもよい!!
ブログってさ、ある日突然書くのが嫌になるというか面倒になるというか、そういうことって
ありますよね?あるでしょ??
第一、そないにネタがないし、書いてて意味あるのかなーとか思ったり。
意味はあるのさ!書くだけでなんかちょっとスッキリしたりもするし。
人が読んでいようがいまいがとりあえず書くだけで満足したりなんかしてね(๑≧౪≦)
特にこのブログなんて、ただのアラフォーババアがグダグダ書いてるだけっすからね!
「今日は寒いですね」「今日も暑いですね」「乙女が来ました」「乙女が来ない…」
どーでもいいわ!
って自分でも思う。思ってる人も多いかな?てへっ
しかし体調のデータ的にはもってこいですよ!
あの時期はこうだったなとか、あの時もこんな不調があったのかとか、何ヶ月乙女がないだとか
読み返すと自分の不調サイクルがよく理解できます。
「なんつーアホなこと書いてんだ」と後悔する時もありますけど、まあいい思い出ってことで。
ブログを休止や辞めちゃった方々、どうか元気で過ごしてくださいね。
辛いこととか体調が悪かったりとかあると思いますが、何事も無理せず自分らしく生きてください。
浜田省吾の歌にね、
   

  二度と立てぬ痛みさえも 受け入れてく 不思議だ人は…


ってのがありましてね、始めて聴いたときは感動しましたよ。
人間て不思議だし、大変だなーと思いました。
昔読んだ漫画には

  人間は心に暇がある生き物  だから他人のために何かをする

ってのもありました。確かに昆虫とかがボランティアしてるのって想像つかない。
つくづく人間とは忙しい生き物だなーと思います…
いや!そうでないかも!
これらは勝手に人間が思ってるだけで、虫とかも案外悩んでるかもね!
だって虫になったことないんだから、真実がわかる人間なんていないもんね!そうだそうだ!
虫同士でも浮気とか病気とかあるかもしれないし、格差社会もあったりしてね。
確かに強そうな雄には雌が群がったり、嫁がたくさんいたりすることもあるらしいし。
強い雄が食料を独り占めして、弱い雄はおこぼれに預かるだけとかさ。
「こんちくしょー、このデカカマキリめ!おれもいつかビッグになってやる!」とか
思ってのし上がる虫もいるかもね。
デカカマキリも小さいカマキリのためにエサをとっておいてあげたり、一番好きだった雌を
親友のカマキリに譲ったりとか…
バッタに恋しちゃったりとかあるかもね。
まあどうでもいいんですけど!!



ブログの話からカマキリになってしまいましたが、
今まで懇意にさせていただいたブロガーさん、どうもありがとう。
またブログ開始する日を楽しみにしときますね☆