ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

秋のおもひで

台風が過ぎてからめっきり涼しくなりました。
今朝は寒かったくらいです。
でもホットフラッシュな私は半袖TシャツでOKよ☆


先日、娘と駅前までショッピングに行きました。
そういえば、5年前のちょうど今頃も、駅前の病院に
娘と行ったな〜と思いだしました。バセドウ病でね。
あの時は、発症時の9月よりはだいぶと落ち着いてましたが、
まだはっきり診断されておらず、色々検査した結果の最終診断を
聞きに市民病院へ行ったんです。
一人じゃ心細いし不安感MAXの時だったし、やっぱりしんどさも
あったので、娘が学校から帰ってくるのを心待ちにし、ついてきてもらった
次第です(^O^)


9月に発症、10月に診断結果て…あの一カ月は本当にもったいない期間
の上に、薬ももらえずとっても辛かったですね。
まさか市内に甲状腺専門病院があると知らなかったので、とりあえずは
総合病院へ…てな感覚でしたよ。
検査すると結果は1週間後。結果がでるまでは何とも言えない…
それの繰り返しで、なんだかんだと検査してやっと1か月後にバセドウ病だと
言い渡されました。
待ち時間は2〜3時間は当たり前だしね。こっちはしんどいんだよ!
患者を拒否らない姿勢は素晴らしいと思いますよ。
しかしキャパオーバーだと思いまっせ(・∀・)


今くらいの気温になると、絶対バセドウ病発症時を思い出します。
内膜症の手術は9月の頭でしたが、それはあまり思い出さない。なんでかね?
たぶん、10月に入って風が冷たくなってくると、ちょっと気分が寂しくなるから
余計にバセドウ病が印象に残ってるのかも。
それにしんどかったしね!実際!
しんどい+気分の落ち込み。
しんどいから気分が塞ぐ…とかではなく、なんせ気分が落ちるんですよ。
頭に中にずっと霧がかかってるようで全然スッキリしないし、なんの楽しみも
感じない。そして夜が怖い。
もちろん、「元気に戻れるんだろうか」という不安もありましたが、なんかこう
もっと違った不安感ね。
音やにおいに敏感になったし、大好きな殺人事件のドラマやホラーすら観れなかった。
観ると気分が悪くなって息苦しくなってました。
あ〜〜、思いだすと今でも切ないわ(T_T)ほんと、あの頃はしんどかったな…(T_T)
秋ってただでさえちょっとセンチメンタルになるのに、バセドウの記憶がプラスされ
るので、私にとっては夏の次に嫌な季節かも!
「早く秋になれ〜」なんて、ここにもよく書いてましたが、実際は気候は良くても
トラウマがあるもんね(>∀<)


今は殺人ドラマもホラーもゾンビも大好きですよ☆
毎日ひかりTVで何かしら観てますから(^皿^)
もうじき待望の「ウォーキング・デッド」のシーズン5が放送されます!19日やで!
あれを超えるゾンビドラマは無いね。
ゾンビの怖さがどうとか言う話ではなく、サバイバルなのですっごく面白いです。
あれを観てるとね、ゾンビよりも人間の方が恐ろしいと実感します。
うちの義父が言ってました。
「山で熊とかにあったらどうすんの。危ないやん」と山好きの義父によく言うんですが、
義父は絶対「熊より人間の方が怖いからな」と言います。
山の中でばったり熊やイノシシと出会うより、人間の方がある意味危険だそうです。
何されるかわからない、というね。
このドラマを観るようになって、義父の言葉の意味がわかりました。


って話があらぬ方向へ行ってしまいましたが、ま、今はそれなりに元気で
楽しく過ごせるようになってますよーというお話でした☆
それでも更年期が重なってるせいか、波はありますけどね(>∀<)