ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

雇ってね

明日はお洗濯日和ですーとかtenの蓬莱さんが
昨日言ってたくせに昼から雨降ってるじゃんか!
布団を干して仕事に行ってたからヒヤヒヤしたけど
間に合ってよかった!!んにゃろーめ<`ヘ´>
でも今日の番組中に謝ってたから許す!



やっと1週間の仕事が終わりました。
明日明後日は休みで、また日曜から仕事です。
先週から、今までやらせて貰えなかった作業が2つ加わりました。
ややこしい内容なので新人さんにはしばらくさせないようで。
ほんまにややこしい作業でした(-_-;)めんどくせー…
これから暑くなってくるので、包装したパンを別の容器に入れて保存しなきゃ
いけないようで、それも加わるからますますややこしい(-_-;)
相変わらず時間経過の遅さは変わらず、「まだ10時か!」「まだ11時か!」と
一人でゲンナリしてます…
ここまで時間経過が遅く感じる仕事は初めてですよ…
仕事の流れが把握できたら、時間が早く感じるようになるのかと期待してたけど
じぇんじぇんでしたね。
なので終わるとグッタリしてしまいます…
それでも今までの店の給料より15000円ほどプラスになってるので
そこは嬉しいですね!まあ勤務時間が長いからってだけの話なんですけど!
「今すごく職場の雰囲気がいいから、新人さんが変な人やったらまた雰囲気悪く
なりそうで怖いわ。私はもう雇わんでもいいと思うねんけど」と先輩が言い出しました!
ちょまー!ですよ!(今週のジャンプ読んでる人にはわかる?)
今までどんだけ雰囲気が悪かったのかは、仕事中にさんざん聞かされてるので
そこそこわかりましたが、それでももう一人雇いましょうよ。
じゃなきゃ、忙しい週とか、もうちょい休みが欲しい人が不憫じゃないの。
会社的には雇っていいよと言ってるんだから、ぜひぜひ雇ってね!(>_<)



この職場は二人一組で作業をします。
一人一人がそれぞれの作業をする仕事なら、変な人がいようがいまいが
マイペースでやればいいけど、二人一組となるとそうはいきません。
毎日そのペアが変わるように上手くシフトが組まれてますが、どうも
「二人で作業」ってのが、ネックなんでしょうね。
鈍くさい人だと責任者さんがイライラし始めて、小言が多くなる。
無神経な人だとこれまたイライラして小言が多くなる。
おしゃべりばかりしてる人だとまたまたイライラして小言が多くなる。
要するに責任者さんがイライラする相手がいると、すっごく雰囲気が
悪くなるようですね。
今は、新人の私達に凄く気を使ってくれてるので、全く小言は言われません。
なので、すご〜く職場の雰囲気が良いようです。
「だから絶対に辞めないで!」と先輩方は必死ですよ。
辞める気はないですけど、時間経過が遅すぎよーーーーーー(>_<)
できれば週3日勤務になりたいくらいよ(>_<)
だから何卒、どうかもう一人雇ってください。お願いします(T_T)



乙女が止まってからもうじき8か月が経ちますよ。
心なしかホットフラッシュが最近軽くなってきた様子。
以前はしょっちゅうあった左卵巣のキリキリも無いな〜…
どうかこのまま静かに閉経していきますように…
職場のあるパートさんのお母さまが、やはりホットフラッシュがきつかったみたいでね。
「大変そうやったわ」と言ってました。
「何か治療したりサプリとか飲んではったん?」と聞きましたが、何もしなかったと。
「ばあちゃん(お母さん)が言ってたけど、時期が来たら治まるみたいやで」と。
やはり待つしかないか…(-_-)ホルモン治療はしたくないし。
脳が閉経を受け入れてくれるまで気長に待つしかないよね!頑張るぞ!
最近はちょっとまとめて寝れる時もあるし、だましだまし行くしかないわな(・∀・)



さーて、今晩はまた夜更かししちゃおうかな〜〜♪
とかやってると、またリズムが崩れて寝れなくなるんですけどね(^_^;)
でも夜更かし楽しいもんね♪これも楽しみの一つだし。
リズムが崩れない程度に夜更かしを楽しむことにしよう☆