ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

6月も終わり

よく降りますな〜…
こういう日に限って多い洗濯物…
乾燥機は機械独特の臭いが気になるので使いたくないし、
お風呂場での乾燥もなんか抵抗ありで…
結局家干しで扇風機をあてるしかない。
でも全部を家干しするのは不可能よね。多いもの…
明日も雨かぁ〜〜〜ジトジトするよねーーー!



前回の記事で「ホットフラッシュの前兆がない」と書きましたが、
なんのなんの、そんなに甘くなかったね。きっちりと出てきました( ̄▽ ̄)
ぬか喜びさせやがって!ちきしょーめ!
おまけにまた寝不足気味ですわ=3
寝付いても2〜3回は目が覚めてしまう。あの辛かった4月と同じじゃんね。
なんだよー、せっかくホットフラッシュが軽くなってきたのかと思ったのにさ。
思った通りにはいかないもんだね、世の中って(;´Д`)



先月から週3勤務になったからよかったものの、寝不足での仕事はきついよね。
あ、今週は週4勤務だったんだ!!忘れてた!
おまけに来週は、主人のロードバイクのレース同行もありバセドウ診察もありで、
休日が台無しだわ。ばてないように気を付けないとその翌週は友達と飲み会だしね。
なにせ、疲れてしまうと長引く。風邪をひいても長引く。
もともとスタミナが無い上に、更年期でますます疲れやすい。
この2年ほどで急に老けたような気がしますよ。
パッと見の劣化は無くとも髪をかき分けると白髪が増えてるし、右足に静脈瘤が目立ってきた。
ちょっと出かけると疲れるしさ。
寝れないしさ。
物忘れが激しいしさ。
やったつもりができてないしさ。
やったくせに忘れてるしさ。
近くの物は見えにくいしさ。
やっぱり月のモノが無くなりかけると老けるんですねェ…(-_-;)



ま、内膜症の激痛やバセドウ病での頻脈不眠がないだけありがたいと思わないと!
家族元気で暮らせてるんだもの、誰にかわかりませんけど感謝しないとね。
当たり前のことですけど、普通に暮らせてるのって本当に大切ですよ。
健康な家族がいて働ける場所があって集える場所があって、布団で寝れてご飯も
食べれる。これだけでも充分幸せですものね。
これプラス、健康でバリバリ働けてじゃんじゃん稼げたら言う事無しですけど(^皿^)



あ〜、ジメジメしててやる気出ませんけど、ご飯の準備でもするか。
今日は娘がデートなので、主人と私の二人分作るだけv( ̄Д ̄)v イエイ☆