ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の飲み会

そろそろ地震の方は落ち着くのでしょうか。
昨日の明け方に揺れを感じ、その後は眠れなくなりましたよ。
おかげで寝不足になりましたが、昨日の晩は久しぶりに飲み会に行ってきました^_^


以前勤めていたパン屋のパートさん達との飲み会でした。
そこを辞めてそろそろ2年近くになりますが、飲み会には誘ってくれます。
20代から50代の4人でガールズトーク
20代の女の子が就職するそうで今月で店を辞めるみたい。寂しいね…
勤めていた時は2ヶ月に1回くらいの割合で飲み会をしていただけに、今回はとっても久しぶりに感じました。
地震の時の事、パン屋の事、娘さんが結婚した事、孫の話などなど…あっという間の4時間でした。
その店の責任者のパートさんが中々の曲者でして、その人のせいで辞める人は数知れず。
それでも今はある意味最強のパートさんがいるようです!!
何回言われても間違い、周りが見えず、後から入った人の方が仕事の量が増えていく状況にあるらしいんですが、なにせハートが強い!
あの煩い責任者さんが匙を投げるほどの逸材だとか。
今までの責任者さんだったら、常に監視してアラを見つけてはダメだししていたのに、もうその人には関わりたくないと放置してるんだって( ´∀`)
間違いを注意してる最中に食い気味に「ハイハイ、わかってます」と開き直る強さ。
毎日同じ事を聞いては、「私は聞いてない」とこれまた開き直り。
いやぁ、素晴らしいですよ!最強ですね!
責任者さんに目をつけられた人は大抵2、3ヶ月で辞めるのが通例でしたが、その人はもう1年半休む事なく出勤してるみたいですよ。
私的には他人事なので楽しくお話を聞いてましたが、一緒に働いている人達にとってはフォローが大変なのでかなりのストレスだとか。
でも、オモロイ♪(´ε` )頑張れ、その人!
あの、責任者さんには何人の人が泣かされたことでしょう…それに打ち勝つんだもの、相当な人ですよ。
店内では、その人はちよっとした発達障害があるのでは…と噂らしいですけど、いやいや、なんせ頑張れ!世の中には色んな人がいるんだから!


と、完全に他人事の私は楽しくお話を聞けました♡
調子乗って飲みすぎたのか、今朝は食欲がないですけど、また集まろうねーと約束してお別れしました。
あー楽しかった☆
さ、今からまた内職頑張ろう☆