ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

Joshinへ行ってきた

今日は雨でしたね。ってか、もう昨日かな?

朝ゆっくり寝すぎたので今晩は寝れそうにない気がする…



今日は主人が休みでした。

天気が良ければロードバイクで走りに行くところでしたが、生憎の雨なので夫婦でお出かけしてきました。

といっても、Joshinですが!



我が家の冷蔵庫は15年頑張ってくれました。

自動製氷機が動かなくなってしまったけど、冷凍室で氷はできるので100均で製氷皿を買ってきて使用してました。

まだあと2年は頑張って欲しかったんですけど、そろそろゆっくりさせてあげよう…って事でJoshinへ。

娘が夏に里帰り出産で帰ってくるので、娘の部屋にエアコンも必要なのでそれも買いに。

昨年夫婦で取り外したエアコンは、産廃業社に持ち込んで買い取ってもらえました。2台で2700円!

普通なら2台分の取り外しと引き取り料で16000円くらいかかるところでしたが!



また金が飛んで行く〜と悲壮な気持ちでしたが、結構安くいけたよ!

娘の部屋のエアコンなんて夏に使うだけだし、子供ができたら今までみたいにしょっちゅう泊まりに来れなくなるだろうから、ほぼ使用しないでしょうしね。なので1番安いので済ませましたよ。

冷蔵庫は高いよね!

でも、正直、今使用してる3ドアの冷蔵庫でも中身はスカスカなんです。

入ってるのは調味料と主人のチューハイと残ったおかずや納豆くらい?

冷凍室には肉やら冷食が入ってるのでパンパンですがね。

だから私的には、次買い換えるなら2ドアでいいんじゃないかと考えてました。

実家も2ドアで、それを見て、あーいいなーと思っていたので私の中では断然2ドアを推してました。

しかし、電化製品に煩い亭主は3ドア派。

「使い勝手悪いって」とやかましいったらありゃしない。

あんたが冷蔵庫開けるのは、

目薬さす時

チューハイを取る時

水を飲む時

だけでしょうが!

料理をする私がいいって言ってんだから!と店であーでもないこーでもないと些細な小競り合いをし、最終的に「ぺっちゃんがそれでいいなら…」と、遂に2ドアをゲットしました(・∀・)!!やったね!

2ドアでも冷凍室が今使ってる3ドアより広いのが気に入りました。それに俄然安いし!

当初予定していた予算よりだいぶ安く上がったので大満足です☆

余った予算の中から主人にお小遣いをあげました。「これで新しい冷蔵庫に文句言うなよ」と念を押して。



昨年も、エアコンに洗濯機にルーターにと、そこそこお金が飛んだなぁ。

二層式洗濯機に2ドア冷蔵庫…

平成も終わろうとしているのに、昭和に逆戻りしてますね、我が家は( ̄▽ ̄)

でも夫婦二人暮らしなら充分ですよ、これで。

質素に暮らしていこう…貧困夫婦だし(T_T)



では、そろそろ布団に入ります。

今晩も動悸なく眠れますように…