ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

父の日

今日はお天気悪いですね。

先程はいきなりの雨と雷でした。

風も強いから家が揺れる😨さすがは建売欠陥住宅ですね!知らんけど!




雨が降る前に実家へ行ってきました。明日は父の日ですからね。

何を持っていけば良いのやら…強いお酒はもう飲めないし、なにせ胃がんの手術をしてからは食べ物の制限が色々あるようで…

でもワインとかたまに呑んでたような気がする…って事で、スーパーで赤ワインを買って持っていきました。

「なんや、買ってきてくれたんか」と喜んでくれたので良かったです😘



以前は父の日なんか眼中になかった私ですが、最近は子供達から母の日や父の日のプレゼントを貰うようになり、これは自分も父親に何かしらしてあげないと死んでから後悔するかな?と思い、できる限りはやるようになりました。母の日は花を渡すのが常識なので簡単ですけど、父の日って結構困るよね。

娘も悩んでラインをくれましたが、うちの亭主はそういうのは全く喜ばない人間なので、それも逆に困りました。

亭主はまず、子供から何かをもらうという概念がない上に、奴が欲しい物は趣味関係の物だからものっそ高いのよね。当然、プレゼントとして貰えるような代物ではありません。

だから結局は「欲しい物は何も無い」になります。

なので、お酒くらいでいいんでない?でも銘柄は決まった物しか飲まないからソレ限定でお願いね、とお返事しときました。

ある意味めんどくさい男ですよ。

普通はさ、どんなものでも子供から貰ったら嬉しいものじゃない?でも亭主ってば昨日、「父の日に何か貰って喜ぶお父さんなんかおるか?」だって!アホかオマエは!

まぁこれがうちの主人なのでね😵慣れましたけど😵



明日はついに娘が里帰りしに来る日です🤗

なんか息子も彼女と来るらしい。婿も来るしで家の中がごちゃごちゃになりそうね。

みんなご飯食べていくから大変だわ、明日は!何しよう!


幸いなことに体調は安定しているので良かったです。明日はどうなってるかわからんけどねー😵

でも4月5月は殆ど体調が悪かったから、この1週間を快調で過ごせたことが超嬉しい😆

やればできるや〜ん☺️

腰をいわした亭主の介護で、張り合いが出たのかなんなのか…

あ、主人は昨日から無事に出勤しています。良かったよ、なんとか治って。

でも私的にはできれば転職してほしいですけどね。

今の会社は過酷だし…

もう若くないから無理が利かなくなってきたし…

若さって素晴らしいね!




さて、雨も止んだし窓を開けて空気の入れ替えでもしようかな。

今晩は1人飯なので何を食べようか…

1人分て準備する気無くすよね😵