ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ALONE〜孤独のサバイバー〜

Huluで春あたりからハマって観てます。

シーズン7まであるので、繰り返しほぼ毎日のように観てます。

一度ハマると飽きるまで観続ける。

ロードオブザリングにハマった時は、毎日3ヶ月間、第一章から三章までを繰り返し観続けました。

Huluではシーズン7までだけど、8や9はまだかな?

英語版の8をチラッとみたけど、やはり言葉がわからないのでモヤモヤします。早く次のが観たい‼️

 

 

面白いですよね、これ。

皆さんタフで凄いと思う。尊敬する。

完全なインドアの私からしたら未知の世界。

だから面白い。

シーズン1から5は、正直、腹ペコ我慢大会みたいな感じがしますが、それでも最後は感動する。

6は極寒のアラスカだし、ビッグゲームを制した人もいて更に面白かった。

7もアラスカ、ビッグゲームありで、優勝した人は用意周到で更に更に見事でした。

 

 

1では、参加者は男性ばかりでしたが、2からは女性が2〜3人参加してます。

7のカリーは見事でした!

凍傷にならなければ100日達成してたでしょうね。

サバイバルを楽しんで自然を敬ってる感じがよくわかる。

そして泣き言を言わない精神力はたいしたものでしたね。

何より気負ってない。

「男に勝ちたい」とか「女の力を見せてやる」みたいな感じは全く感じず、本当に荒野暮らしを楽しんでるようでした。

 

でも女性は男性よりスタミナがない分、最後まで残るのは難しいだろうなと思いました。

「女性の強さを世間に示したい」

「男より私は強い」

とさんざん言ってる人でさえ、脱落してしまうんですから。

 

 

 

私が疑問に思うのは、「家族のそばにいたいから帰る」と言って脱落する人達。

挑戦する時は「家族の生活の為(賞金の為)に何があっても脱落しない」と豪語してたのに?

そもそもaloneという題名の時点で、1人きりでの闘いは理解してたはずなのに、数日で家族に会いたいと脱落したり、金は働けば稼げるから〜と脱落したり…

中には「暇過ぎてやる事がない。それなら家族の側にいたい」とかね。

確かに、シェルターが完成して毎日それなりに食料が手に入っていれば、あとは暇かもしれない。

でも、それは今だけの事で、これから季節が変わり食糧が手に入りにくくなり、そこからが本番なわけでしょ。

それを闘いきる事をせず、「ここで生活はしていける。でも暇過ぎるんだ」と脱落するのってどうよ?

アローンでサバイバルするんじゃなかったの?

たまたま魚がよく釣れる場所に配置されて食べ物には困らず、動くとカロリーを消費するからと何もせず。そら、暇やし家が恋しくなるよね?

でもこれから寒くなり魚が奥深くに行っちゃうと取れなくなるし、寒さと闘いながら食糧を確保するのがこの番組の醍醐味でしょ。

それを放棄して「ここで生活はできる」とか言っちゃうのってどうよ?

「1人で寂しいから帰ります」と素直に宣言するならまだしも、いかにも自分はアローンなサバイバルは出来るけど暇でつまんないから帰るわ〜的な言い方する人がいてなんか腹立つ。

 

 

だいたいが家族持ちの人は、寂しくなって脱落してる感じ。

寂しくなるというか、空腹により栄養バランスが悪くなってスタミナがなくなり、精神的にも影響が出て鬱っぽくなるみたい。

その反面、家族の生活の為に何がなんでも賞金をゲットするぜ!という人は腹ペコで泣き言を言いながらでも最後までやり抜き優勝する。

独身でサバイバル大好き❤な人も長く残る。

まだまだ闘いたいのに、体重減少でドクターストップがかかる人が結構いるのが残念だけど。

 

 

 

私の総合的な意見ですが、この番組に向いてる参加者は、

「減量慣れしているサバイバル大好きな独身のボクサー」だと思います‼️いるかな?

そして1番重要なのが、精神的に安定している人ね。前向きで冷静な判断ができ、人に頼りがちじゃない人。

ついでに、物凄く健康で体力があって胃腸も丈夫で力持ち‼️

 

 

なーんて、コタツに入ってオヤツ食べながら観てる私が言える立場じゃないんですけどね😆

ほんと、勝手な事ばっかり言ってるよ😝

ははっ