ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やたら眠い

毎日気持ちの良い天気で過ごしやすいですね😊

孫達と公園に行ったり買い物に行ったりお出掛け日和です。

 

 

でもやたら眠い🥱

昼間は眠ダルなのに夜はお目目ぱっちりの私。

一応12時には布団に入るようにしてるけど、寝付くのに1〜2時間かかるというね。

その間にどうやらウトウトはしてるみたい。

ウトウトしてるけど寝入るまでいかない。

昨日は一晩中夢をみていたような気がします。

 

やっぱりアレよね。

睡眠てのは昼間の活動時間に比例するよね。

一日中何かしらの用事でバタバタしてた日は流石に寝付くのも早いけど、なーんの用事もなく孫達も来ない日はHuluやNetflix三昧のスマホゲーム三昧で、ひたすらダラダラするだけ。

掃除する気も起きず、買い物もこれと言って無い時は、ほんまにダラダラゴロゴロ。

自分でも コレはマズイぞ!と起き上がるけど、タバコを吸ってまたゴロゴロ…の繰り返し😆

最近は眠くて余計に体が動かない。

 

 

そんな中、次の土曜日、久しぶりに学生時代の友人達と、うちで昼間の飲み会をします🍺

本当に久しぶりに集まる。4年ぶり位ちゃう?

でも、1人が1週間前位にコロナに感染したらしく、今週から外出出来るらしいけどまだ身体が怠く咳が酷いみたいでね。なので欠席する事に。

それに、ある1人は半月板損傷で手術になったみたいでね。

でも手術は飲み会の後に延ばしてもらったという強者😆何が何でも出席するぞ!と。

 

1人減っちゃったので残念たげど、半月板の手術が終わって回復したら快気祝いをしようね、となりました😊どうかその時はみんな揃いますように…

 

 

木曜日には、姉と姪と2歳児が遊びに来るので、うちの娘の家でハロウィンパーティーをする事になってます😊

遅寝遅起き状態の私には、昼前から用事を入れるのは非常にハードルが高いんですけど、なんとか頑張らないとね‼️

 

あっという間に冬になっちゃうから、今のうちに気持ちの良い気候を楽しんでおかないと。

こんなダラダラしてる場合じゃないわな😅