ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の

昨晩、久しぶりにゲロ吐きました😵汚くてごめんなさい🙏

体調が良いと、寝る前ののんびりタイムについつい何かしらを食べてしまうんです。

それを1週間程続けてしまうと、胃が重くなってきて寝覚めも悪い。

それを無視して食べ過ぎたようです。

 

 

一昨日の晩から、なんだか胃の調子が悪く怠い。

昨日は朝からダルダルで買い物以外は引き篭もってました。

急に気温が上がったからだろうな〜と思ってました。

で、晩御飯にカツカレーを食べました。

シーフードカレーとトンカツね。

結構な量を食べてしまい、うぷっとなりました。

身体も怠いし早めに寝ようと布団に入りましたが、ずーっと気持ち悪い。

横を向いても上を向いても気持ち悪い。

こりゃあそのうち来るな…と吐き気を待ってたらやっぱり来ました。

トイレに駆け込みリバース😵‍💫2回。

あースッキリした、と思いまた布団に入ったんですが、30分後にまた うぷっ!が来た。

またまたトイレに駆け込みリバース😵‍💫3回。

晩御飯が全て出てしまいました。

胃が重い時にカツカレーなんぞ食べたらアカンよね。調子に乗り過ぎました。

 

 

 

例年、冬は大抵調子良く過ごせてたのに、今年は調子悪い日が多い。

年がら年中調子を崩してるくせに、冬は結構安定して過ごせてたのになぁ…

春が来たらまた睡眠がおかしくなるだろうし、夏は暑いし秋も睡眠がおかしくなるし。

冬だけはそこそこ安定してたのに、冬まで不調が続くようになってしまったら、もう終わってるよね。

もうじき死ぬんかな〜とか思う。

今年は寒いとは言え、寒さに強かった主人まで毎日寒い寒いと訴えてきます。

うちら、多分もうじき死ぬんちゃう?と。

これが「歳をとる」というやつなのか?

 

吐くなんて本当に久しぶり。

昔は飲み過ぎて吐いたりしたけど。

体調不良で胃がムカムカ…とかはあったけど、こんな うぷっ!となってトイレに駆け込むなんて早々ないもんね。

子宮内膜症の時は、生理が来ると同時に吐いてましたよ。内臓が癒着してたので子宮の収縮と共に胃も収縮するらしいです。

めっちゃ胃も下腹部も痛かったなー😫あれはマジで辛かったもんね😫

それに比べたら 吐いてスッキリできるだけ良かったわ。

 

 

 

早く結婚し、早めに子育てが終わってしまうと、老いも早まるんだろうな、と思う。

もう気分的には60代ですよ。

うちら夫婦は70歳くらいで死ぬかもね。

あ、私は58歳まで生きれたら本望と思ってたので、あと6年ちょっとだな🥴へへっ

 

 

今日は胃を労ってあげないとね。

カレーが残ってるけど食べる気がしない。

しばらくカレーは無理だな…