ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ガタガタ

踵の側面が痛いよー😂

軽い運動とは言え、グータラ星人の私には急な運動は負担が大きかったんでしょうな。

 

高校に入学した時に何を思い立ったのか陸上部に入ったんです。

中学では体操部に半年ほど在籍しましたが、飽きてやめましてね。

だから高校では頑張ろう!と発起したんですが(結局半年でやめたけど)、何周もグランドを走らされたりして、脚を痛める子が続出。

私も案の定そうなりましたよ。

その時の痛みと同じような感じです。

あの頃は若かったから回復も早かったかもですが、もう再来月で52歳のわたし。

長年のグータラ生活のお陰で身体はヘロヘロ。

治るには時間がかかりそうな気がする…

 

 

昨日は娘のとこの孫ちゃん達を預かりました。

上の孫ちゃんが、逆立ちにハマってるようでね。

なので壁に倒立するやり方を終えました。

足は爪先でまでピンと伸ばし、顔は地面を見るんやで!と手本を見せました。

ばーばん凄い〜!と褒められて嬉しかったのですが、手首を痛めるという…

もうね、自分はやれる!と思ったらアカンね。

その時はやれても後からの反動が凄い…

やっぱり普段から鍛えておかないとダメですね…

 

 

 

そろそろ2月も終わり、春がやってきそうな気配です。

来週からは気温が高めで安定してくれたらいいな。

でも、昨年は3月の後半ごろから2週間ほど2日に1回眠れない日が続き、生活リズムがガタガタになったんですよね。面白いくらい一日置きしか寝れなかったよ。

今年もなるかな〜と思うと面倒くさいよね😵

 

私のジョギングデビューはいつになるのやら…

先は長いわ😫