ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日から6月

5月31日付けで主人が前の会社を退職しました。

有給消化の為に最終出勤は5月20でした。

それから10日間、ピストライドしたりピストをいじったりお墓参りに行ったり次の職場で使用する物を買いに行ったりと、やりたい事を全てやれて本人は大満足の休暇だったようです。

 

私を日本海沿いの海鮮屋さんに連れて行ってあげるとか言い出した時は正直ぞ〜っとしましたけど。

だって車で3時間くらいとか言われて…

そんなにまでして海鮮食べたくないし。

幸いにも、休暇の後半はお天気があまり良くなかったので行かずに済みました😁天気の神様ありがとう‼️

 

休暇最終日の昨日は、我が家は保育園状態でした。

息子のところの孫が熱があり保育園に行けなかったので夕方まで預かり、やれやれと思ったらその後すぐに娘と孫達がやってきて夜の8時までいました。

めちゃくちゃ疲れたけど、孫と沢山触れ合えて主人は嬉しそうでした😄ほんま疲れたけどね!

 

 

主人の前の会社は結構ブラックな感じで、それでも20年勤めてきたし、良い仲間に恵まれそれなりに頑張ってました。人間関係を築くまでそれなりに色々ありましたがね😆

しかし、コロナ禍で仕事が減り、ドライバーの給料は激減。

コロナ騒動が落ち着いてきても仕事が元のように増えない。理由は、会社がコロナ禍に何も努力せず胡座を描いていた隙に、他の会社に仕事を軒並みかっさわれていたからです。

その現状を知ってか知らずか、会社側はそれでも改善しようとしないので、この2年程でバタバタとドライバーが辞めていきました。

ドライバーの給料は激減したのに、事務員達は結構なお給料を貰っていたようで、それがわかってから主人はやる気をどんどん失っていきました。

そんな時に、辞めて他の会社に勤めていた人から、うちに来て欲しいと2箇所から打診がありました。

20年勤めたのでそれなりに愛着もあるようでしたが、悩みに悩んだ主人はやはり退職を決めました。

辞める人が止まらない中、このままだったら自分が辞めたくなった時に辞められない状況になるんじゃなかろうか…という不安も出てきていましたし、是非うちに来て欲しい、ポジションを空けているから!と何度も電話をくれた元同僚を有難いと感じたようでした。

そして、打診をくれた1箇所に就職する事になったのです。

 

辞めた当日は流石に感慨深い様でした。

電話をくれた同僚さんもいて、2人で泣きそうになったらしいです。

でもこの10日間でかなり気持ちをリフレッシュできたようで、清々しく毎日過ごしてましたね。

 

今日から新たな会社へ出勤です。

しばらくは勤務時間や仕事内容に慣れるまで大変だろうけど、しっかりフォローするので頑張って欲しいです‼️