ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

研修期間早く終われ

主人が転職し、生活リズムがまだ安定しない。

朝番、夜番、昼番といったシフトがあるらしく、現在はそれらの仕事を教えてもらっている状態です。

夜中出発して昼に帰ってくる日、昼に出発して夜中に帰ってくる日、朝から夕方までの日、などを1週間ほどのサイクルでやるらしい。

最初の2日ほどは主人も緊張でよく眠れなかったみたいですが、仕事内容自体は腰に負担がかからないので楽なようです。

それに今はまだ研修中という身分なので帰宅も早い。

 

なので、私が朝起きてきたら主人がいる、昼過ぎには主人がいる、という状態。

前職の有給消化中もずっと家にいたし。

もうずっと一緒にいるみたいでそろそろ鬱陶しくなってきました😓

1人静かに過ごせる時間の少ない事!

早く本格的なシフトになってくれんかの?

 

 

慣れるまで大変だろうけど、協力するから頑張れ‼️と前記事に書いておいてこの始末。

協力はしてますよ?仕事により寝る時間が異なるので、それに合わせて主人の食事を作ってるし、家ではリラックスしてもらえる様にテレビの主導権は主人に渡し、しょうもない話もふんふんと聞いてます。

以前からこんな感じの生活ですが、それは、自分時間があってこそ出来る事。

四六時中亭主中心なんかやってられっかよ!!

仕事が忙しく大変なのがわかるからこっちもお世話できるってもんで、しょっちゅう家にいる亭主にずっと気を使えるほど私は人間が出来ていない。

今日かて朝8時出勤で昼には帰ってくるらしい。早く研修期間終わってくれ‼️そろそろ限界よ‼️

 

 

よく、離婚の原因は夫婦の価値観の違い、と聞きますが、うちなんか全然価値観違いますよ。

観る番組、食べ物の嗜好、インドアかアウトドアか、人付き合いが好きか苦手か、目当ての物が無ければ買わないかある物の中から選ぶか、石橋を叩いて渡るかボロボロの吊り橋を走って渡るか…

結婚当初はよく喧嘩もしました。なんでこの人ってこんなんなんやろうと理解できない事も多かったです。

でも長年夫婦でいる事により、お互いの理解や妥協や忍耐などで波風がたたなくなってくるんですよね。

育った環境や持って生まれた性質など全く違うわけですから価値観が違うのは当たり前だとわかってくる。

私的には、私が主人に合わせてると思ってますが、主人からしたら逆みたいです😁そいうもんよね、夫婦って。

 

 

だからもう少し頑張れ私❗️

そのうち自分時間が確保できるはずだ❗️