ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

懲りない人

あ〜、気持ちの良い気候だねぇ〜❤️

窓から良い風が入ってきて眠たくなりますよ。

この気温でこのいい天気が2カ月くらい続けばいいのにな!急に気温が下がるとか無しでね!

 

 

今日は主人が昼から夜中まで仕事なので、なんか久しぶりに夕方1人でゆっくりできてるような気がする😭

でも昼過ぎまで主人が家に居るからなんか落ち着かない。

本人ももうすぐ仕事だと思うと落ち着かないみたいでテンション低いし。

晩御飯は作って置いておけばいいから楽っちゃ楽だけど、冷めても美味しいモノを作らなきゃならない。

チンすらしない男なので、冷めてても美味しいモノでね。

そんなんある?

大好物の唐揚げなら喜ぶだろうけど、毎日唐揚げばっかり食べさせるわけにもいかず…

スープやシチューを作っても多分温め直すとかしないだろうしな。

だからこれはこれで面倒くさいんよね。

何を作っておこうかなぁ?何も思い付かねーわ

 

 

 

広末涼子、話題になってますね。

なんでもかんでもバラされて可哀想。子供達がね。

不倫って子供が1番の被害者よね。

そらサレ妻さんやサレ夫さんも辛いだろうけど、トバッチリを食うのは子供達だもの。

うちの父親も相当な浮気者でしたけど、母親が天然というか喉元過ぎれば〜の人なのかアホなのか、浮気発覚の時は怒るけど1週間くらいで通常運転になるんです。

父も不倫にのめり込むタイプではなかったのかな?母にバレるとしばらく大人しくなるという…その後水面下に潜ったかどうかはわからないけど、なんせ父の浮気で 離婚だー!と母が錯乱した記憶はない。

だって、離婚したって私1人で3人も育てられへんし〜と母は言ってました。

だからか、親の不倫で私達子供が迷惑を被った事はありません。

これはアッケラカンとした母のおかげだと思う。

 

 

でも、父が70歳手前で浮気疑惑が浮上したことがあったんですが、この時は母は結構怒ってましたね。

その頃は我が家と両親が同居していた時でね。

母が父の背広を物色したら、高級旅館のレシートが出てきたらしい。

3日ほどお互い口をきかず、張り詰めた空気が漂ってたよ😓父は毎日外食して帰宅してました。

でね、ある夜、私は父の部屋に行って物申したのよ。

どうする気なの?何がしたいの?と。

そしたらね、驚く事に父から「もう俺は離婚したい」という言葉が出ましてね!

おいおいおい!

何言ってんの?

あんな婆さん1人で放り出す気?それは無理しょ、と。

 

私はね、父が浮気する気持ちがわからんでもなかった。

だって、母ってば話があまり通じないし、世間知らずだし、ウケ狙いなのか頓珍漢な事を言って茶化したりする傾向があり、まともに会話にならない事も多くてね。

んで料理も不味いし、ブクブク太っちゃったし化粧もしない。

若い頃はモデルもどきの仕事とかしてて綺麗だったんですけどね😫

なもんでね、話の通じる小綺麗な未亡人とか独身でバリキャリの女性とかに父は惹かれるようでね。

また父も男前で人付き合いが得意な人だったから余計にそうなるわな。

 

だからね、「お父さんが他の女性に目が行ってしまう気持ちがわからんわけではない。

同性の私かて、このオカン大概やなーとか思う時あるし。

でも、それならせめてバレんようにしてあげて。他所の女性にしてるように、お母さんの事も色々誘って出掛けてあげて。お母さんにはお父さんしかいないねんから」みたいな事を言いました。

そして翌日、母には「昨日お父さんと少し話した。なんか申し訳なさそうにしてたで」と嘘を伝える私。

それを聞いた母はその夜、父の好物を晩御飯に用意してました。

私は速攻、仕事中の父に「お母さんが晩御飯の用意してる。今日は何も食べずに帰ってきてあげて」とメールしました。

「了解しました」と返事あり、父が帰宅。

私家族は二階、両親は一階での生活だったので、その時の夫婦の会話はわかりませんが、翌日からの両親は普通に戻ってました…

「あんた、お父さんに何言ってくれたん?」と母に聞かれ、「ん、まぁ色々」と誤魔化したのを覚えています。

 

70歳間近でまだ浮気心があるんか!とその時も驚きましたが、父は79歳で脳梗塞で半身不随になるんですが、なんとその数日前に、50代の女性にラブラブLINEを送ってたんですよ🤣🤣

ほんまどうしようも無い奴でした🤣

 

そのLINEは父が寝たきりなってから判明したんですが、それとは別に、しょっちゅうランチを共にしている女性も判明。その人とは、多分20年近いお付き合いだったはず。20年前くらいに発覚した経緯があります。

肉体関係があるのかどうかはわかりませんがね。

 

浮気体質の男って、何歳になってもトキメキを求めるんですよ。ほんま、呆れますわ。

そんな家庭で育ったからか、男は浮気するもの、と思い込んでいた私ですが、今のところそういう目に遭っていないのでラッキーですね。

 

 

やっぱりちゃんと美味しい晩御飯を用意しとこう‼️

と、今考え直した次第です。