ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いな〜

あー蒸し暑い😫

なんもする気がしない。

急に暑くなったり、雨の後に風が冷たくなったりするだけで自律神経がやられるわ…

突然身体が怠くなってホットフラッシュが頻繁にあらわれる。

ホットフラッシュのせいで肌が湿ってるところにエアコンの冷たい風で寒気がする。

でも体の芯は暑くて不快だから部屋は涼しくしたい。でも表面は寒い。

この季節はこんな感じ。風邪気味になってもこんな感じ。

勿論、若い頃はこんな事なかったですよ。

雨降りは結構好きだったし、梅雨の雷雨も大好きだったし。

この数年で益々自律神経が面倒な事になってるようですね。

 

老人はエアコンが苦手〜と聞いた事があり、ほんまぁ?とか思ってましたが、段々自分がそうなってきてる😆確実に老年期に入ってきたね!

 

 

 

主人の研修期間は明日で終わり。

長かった!!本人もしんどそうだった。

やっと来月から1人で運転し1人で積み込みと卸しができるようです。

誰かと一緒って本当にやり辛いし気を遣ったみたいですね。

研修期間お疲れ様でした。これからも末永く頑張って働いてるくださいね😁

 

 

 

そして、娘が、来月から託児所付きの某企業にパートに行く、と言い出しました。

上の孫は幼稚園に行ってるので、下の子を託児所に預けて昼過ぎまで働く、と。

物欲の強い娘なので、節約生活がしんどくて限界にきたと。

面接も行き職場体験もし、来週から研修期間に入る予定でしたが…

どうもね、やっぱりまだ下の子を託児所に預ける決心がつかないようだし、働きに出て余計に家事が億劫になって子供に八つ当たりしてしまわないかなど真剣に悩んだようです。

特にこの家は旦那さんが深夜近い帰宅時間なので協力が一切得られない。

見切り発車で面接まで受けといて何言ってんだーって話ですが、今日、辞退の電話をしたようです。

これからは節約生活に根を上げず、ちゃんと頑張ろう!と本気で決心した、と。

 

子育てなんてあっという間。

抱っこ抱っことうるさかったり、兄弟喧嘩でうるさかったり、ワガママ言ってうるさかったり、何かとうるさいのが子育てで、大変だけど一日中一緒にいれるのは今だけですからね。

可愛い仕草や話し方、コレが出来たアレが出来たと感動するのも今だけ。

そのうち親より友達優先になり、好きな人ができればそっちが優先。親なんて後回し。むしろいない方がいいかもーと思う時さえある。

お母さんお母さんと無償の愛を捧げてくるのは今だけですからね。

沢山スキンシップして愛情を伝えてあげて欲しいですね。

節約しても家計が破綻しているなら働くしかないですが、まだまだ踏ん張れるならあと数年節約しながら頑張ればいい。

何せ今の時間を大切に感じて欲しいです。

 

 

来月は父の一周忌と納骨があります。

葬式も四十九日も参加しなかったので、今回は行かなきゃね😆

どうか、土砂降りとかになりませんように…