ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだまだ暑いね

お盆が過ぎたら涼しくなると思ってたけど全然だったね😵

そんなのは一昔前の話なのかな。

盆前よりは多少マシだけどまだまだ暑いね。

10年後くらには夏の気温は45度とかになってるんかな。死ぬね。

 

 

冷たい物を暴飲暴食してるせいか、お腹の調子がイマイチです。

更年期になってからすっかり便秘体質になってしまったので、お腹が緩い方がスッキリ感はあるんですが、胃もたれっぽい症状もあるのでやっぱりイマイチです。

寝る前のアイスやモグモグタイムを止めればいいのに、夜になるとお腹がなんか減っちゃって…

 

1人でNetflixとか観ながらモグモグするのが至福の時間。

息子がAmazonプライムも設定してくれたので、これでHulu、NetflixAmazonプライムを無料で見放題です😊ありがとう子供達😊

でも何処も同じようなもんですね。

私はHuluが1番好きです。「alone孤独のサバイバー」があるので!無料だし!

シーズン9までは観たので、早く10が観たいな😊

 

 

これらを見始めた当初は、アクションやミステリー映画を観まくりました、

ほぼ観るものがなくなって、ヒューマンを観るようになり、それもなくなったから恋愛ものへ。

そして海外ドラマを観て、日本ドラマを観て、もう興味を惹くものがなくなったときに海外リアリティを観るように。

マッチングの神様とかラブイズブラインド、最後通牒やパーフェクトマッチなどなど。

観ていて思うのが、やっぱり外国人と日本人は考え方が根本から違うのね、と。

思いやりとか配慮とかあんまりしないのね、外国人は。

言いたい事を言って相手をやり込めた方が勝ち。喧嘩の内容もキャッチボールが出来ない。なにせ言いたい事を言う。

そのくせすぐ仲直りして「俺たちはファミリーだ」とか言う。そんなに長い付き合いでもないくせに。

表面だけの付き合いっぽい。

まぁヤラセも入ってるんでしょうけどね。

これじゃあ世界中で皆んな仲良く、なんて到底無理。お国柄が違えば歴史も違うし環境も違う。

弱腰外交の日本は甘く見られるんだろうな、と思う。

自国は自分達で守らないといけないなと痛感しました。何の話や😆

 

 

さて、もうじき主人が帰ってくるのでご飯の準備をしようかな。彼にとっては晩御飯です。

私はお腹の調子が良くないのでうどんでも食べよう🍲