ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また娘と孫が胃腸炎?

一昨日の午後はゆっくり過ごせたおかげで体調はだいぶ良くなりました。期外収縮も気にならない程度に。

さぁ今日もゆっくり過ごすぞーと起きた昨日の朝、婿さんからLINEが…

どうも、娘が昨晩から明け方まで嘔吐してたらしい。なので様子を見に行ってもらえませんか、と。

娘からもLINEが来て、買い物を頼んでいいか、と。

 

買い物メモをLINEで送ってもらい、お昼に買い物をしてから娘宅へ行ってきました。

もうね、家の中がカオス‼️

散らかり放題の中、ぐったりしてる娘に子供達がまとわりついてる状態。

取り敢えず娘を寝室で寝かせ、散らかりまくった家と、食べたまんま、作ったまんまのキッチンの掃除、大量の洗濯、ゴミ箱から溢れたゴミをまとめ集積所へ持っていき、孫達にご飯を食べさせました。

 

娘は寝室でスースーと寝ていたので、孫達を外に連れ出し2時間ほど時間を潰しました。

私もおにぎりを1個しか食べておらずタバコも吸ってなかったので、公園に着いた時はヘロヘロ…

公園のベンチで、カフェオレで一服しなんとか気力を奮い立たせました。

ばーばん見てぇ、ばーばんこっち来てぇ、と2人がバラバラにの方向で遊ぶので行き来が疲れる。

でも楽しそうに遊んでくれたので助かりました。

 

娘宅へ帰り、孫達を着替えさせ、リビングに布団を敷いてあげたら2人とも寝そうになったので、起きた娘の顔を見てから帰宅しました。流石に孫2人だけ放置して帰るわけにはいかないもんね。

 

 

4歳児の孫が数日前に嘔吐と下痢があったらしく、翌日には元気になってはいましたが、娘に感染しちゃったのかもね。幼稚園で流行ってるみたいだから。

 

今朝娘にLINEしたら、娘の熱は下がり食欲も少し出てきたからもう大丈夫だと。

でも1歳児が今朝嘔吐したらしい。やっぱり感染性の胃腸炎だよね。

こりゃ私もまた貰ってるかもしれません。4月のあの悪夢再びですよね!😫

 

 

どうかうつってませんように…

辛かったよー、あの胃腸炎は😫

2度となりたくないのに〜😫