ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

女は辛いよ

昨日に続いて今日もお昼まで寝ました。
今日はあのモヤモヤ感がえらく弱い。
「来た!」と思っても少しで消えてゆく。
自律訓練法が少しは役にたってるのかな?
それともプロパを1日3錠にした効果かな?
それとも自然にきえてきたのか?
なんでもいいからこのまま無くなってほしい(><)
精神がやられるのがこんなに辛いとは思わんかった。


生理前症候群の人とか辛いんやろうな・・・。
毎月こんな感じで辛い思いしてはんのかと思うと、どうにかいい方法をみつけたいけど、なにぶんド素人なもんでなんもわからへん。
でも、女性ホルモンのバランスを整えたらだいぶ違うみたいやな。
イソフラボンコエンザイムQ10とか摂取したらいいとか。
豆腐・納豆・豆乳もいいんだってね。

ああ〜〜
女ってホントに損やと思うわ。
生理痛・陣痛・マタニティブルーに産後鬱・・
育児中はほぼ寝不足になり、そらホルモンバランスも崩れるわな。


でも、次もやっぱり女に生まれたいかな^^。
優しい主人に、可愛い子供。
お金は全然無いけど幸せな方やと思うし。
って、こんなふうに考えれるなんて、だいぶ気分が良い証拠やわ。
昨日やおとついは泣けて不安でたまらんかったもん(;;)
精神状態ってほんまに重要なんやな。
「病は気から」の意味って、
「気持ちの持ちようで病になる」
ってことやとおもってたけど、実際は
「病は気持ちを最初に攻めてくる」ってことじゃないの?
なんて思った。
健全な魂は健全な肉体に宿る!ってことでしょ?


こんなんも見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/spiritual-healing_016.htm
呼吸法で免疫力を高めたりするそうで・・・。
なんせ私は虚弱なので、なんとかして体力つけたい。
せっかく大好きなタバコもやめたし(T0T)
冷え性を治して自律神経をみださない健康な心身を手に入れたいです。